Entries from 2020-01-01 to 1 year

Sound Space No.Q +α

あっ… せっかく一度書いたのに保存されてなかった。 もう一度書きます… 今日(191120)は久しぶりに楽しいことがありました。 個人的に大好きな友人が岡崎でSound Space No. Q https://www.instagram.com/soundspace_no.q/?hl=ja という隠れ家的サウンドスペー…

東京

髪の毛が切りたい。 そう思い始めて1ヶ月くらいが立った気がする。 18日に切りに行くんですけどね。 もう今ならライオンキング、衣装なしで出れる。 まぁ、そんなことは置いておいて友達がね大学受験とか卒業とか 最後の試験とか言ってて、 時間の流れは早…

EP 4

最近、寝れないんだなぁ。 そうなんです。寝れないんです。完全に寝不足です。 今、正味な感じ目の焦点が全く合っていない気がする。 そんなことはまぁ置いておいて 最近今後のことであったり未来のことについて考えることがあるんです。 どうしようかなぁ。…

EP 3

先日あげたのは、1ヶ月も前の思っていたことだから 改めて書き直す。 いま、自分にとっては珍しく勉強をしているんです。 IELTSのスコアが今、6.5-7.0くらいなんですね。 それを8まであげたいんです。 えっ…? 1もあげれるんですか… きっと多分大丈夫だと心…

EP 2.5

反省してます。 (10月頭) ものすごく。 先日久しぶりに同じ部活で3年も一緒にいた友人と会ったんですけどね。 もうそれはそれは恐ろしいくらいぎこちなくなってしまって全く自然な会話ができなかったんですね。恐ろしいですね。 自分自身そこまで人と話す…

EP 2

できた… 思い悩んでたプロットを作り終わった… 2時間くらいで一気に組み立てたのでいささかよくないんだが。笑 まぁそれは良いとしておこう。気持ちの半リセットみたいなのができて、 書きたい、伝えたい気持ちはあったからそれをどう伝えるかみたいなとこ…

EP 1

昔のこと。 少し前のこと。 つい最近のこと。 今日、思い返すことがあって。 今までのことってなんなんだろって。 大事な思い出が流れていって。 前みたいに何も考えなくても楽しくて幸せで。 あーあ。って思ってしまった。 いままで戻れたらなんて思ったこ…

Out of mind

非常に悲しきかな。 18歳になってから15日も経ってしまった。本当はもっと早めに書こうと思ってはいたとだけ言っておく。 今日、友人がブログを更新していて、あ。自分も更新しなきゃと思わせてもらえたわけなんですね。感謝感謝。 何を書きましょうかね。 …

Jellyfish

カメラの話がしたい。 基本、僕はオタク体質などで好きなもののことになると口調が早くなり、個人的に引いてしまう時があるのだが、それでもそのことについて語りたいと思う時がある。 残念ながらいまその時期な気がする。 つい昨日、ソニーの新型ミラーレス…

Becoming a Memory

短めに書くよ。 3月に名古屋で公演する予定だった「ふるさとラヴァーズ」。 新型コロナウイルスの影響により、延期になるも中止になってしまった。 自分も出演する予定で、稽古がありすごくがんばっていたと思う。 中止になってしまったときは我ながら涙もろ…

Stage Job

気付いたら前の記事が2ヶ月前になっていた。恐ろしきかな。 久しぶりに更新しようと思います。 近況をお伝えすると、名古屋に一人暮らしをはじめました。 映像のお仕事をさせてもらっていて毎日有意義に過ごさせてもらってます。 その映像の仕事をしながら…

YouTube

結局かなり空いてしまった。 更新します。 私事ですが、名古屋に住処を移して新しいことを始めようと思ってるんです。 そこで映像の仕事をしていることだし、YouTubeを始めようと。 これ難しいですね。 何あげたらいいのか全くわからん。 とりあえず、机(デ…

One Day More

説得って難しいよね。 どうやってやったらいいか分かんない… まぁ、そんなうだうだ言っててもしょうがないしね。 がんばっぺ。 うぅ。 それくらいしか言いたいことがない。笑 困った。 近況でいいか。 最近打ち合わせとか時間潰しをよk、zoomでやることが多…

Headache

気が重いなぁ。 気が重いことがあったんです。 楽しいことも多いのですが、気の重いことも多いんです。(反復) そんなこんなで、色々と準備しながら仕事をしながら生活を送っております。 まぁ総じて楽しいからいいんだけどね。 最近、改めて第9地区を見た…

Write!

いや書くから。 危ない、ちょっと多めに書こうって思って。 明日、内見に行ってくる! 角部屋が数日前に決まってしまったらしく角部屋じゃなくなってしまったけど… まぁしょうがないよね。 きっと僕、うるさいから防音のためにいろいろしなければな、と思い…

Night talks

急ぎの仕事があってお泊まりお仕事をして、無事終わり帰宅中。 普通に混んでるなぁ。 まぁそれがさておき、社長と映画を見てたはずなのにMV談義に花を咲かせたから聞いてほしい。 僕は、インディーズのMVマニアとして話してたんだけど、やっぱプロが脚本作っ…

Try hard...?

結局週2計画は破綻してるな… だめだめ。 コロナウイルスで人が外に出ていない中、映像会社に弟子入りして名古屋に通ってるんだけど、平常時と比べて人が少ないからすごく快適に出勤ができる。 よろこび。 映像の編集とか音とか撮影環境とかすごく整ってて毎…

Tell me what’s happening.

一週間2記事計画が早々に倒れそうでやばい。 書きます。 じゃないと良くない。 かと行って何か面白いことがあったかと言われるとそうでもないような気がして。 あ。 だけど映像制作の仕事を始めました!市民映画のフィードバックをしてカットしたり、脚本に…

What’s effective?

7都府県で緊急事態宣言が発令されましたね。 まぁ政治経済の話は大好きですが、繊細なので辞めておきましょう。笑 さてさて、皆さんどう家でお過ごしですか? 私は朝から晩までお布団と共に過ごしています。 ふとノートとペンを取り出すけど、何もまとまらず…

Continue...

時間が空いてしまった。続けるって難しい。だが! 週2ペースで書くと縛ろう。じゃないと書けない気がする。 尊敬する人が言った、アウトプットする場所があるといいと。 だから、やりたいだけやろう。 さてさて、昨今はコロナウイルスの影響で行動自粛が多く…

A spice to be Honest

いろんな出会いがある。最近、それをよく感じる。 だからこそよく、「立場」とか「関係」とかを感じ取らないといけない。 これが難しいんだよなぁ。 きっとすごい大事。自分がいる畑と全く違うだけで、やり方とかが全く違う。 失念することが多いんだなぁ。 …

Feel the kindness of Spring

仕事もやりたいこともいろいろな事ができると思っていた。 そんなに上手くいかないもので、色々なものがなくなったりした。 今までで無気力に生きてきたんじゃ無いかって思うが、ここまで無気力に落とされるのは久しぶりな気がする。 きっとそういう事なんだ…