EP 2.5

反省してます。

(10月頭) 

 

 

ものすごく。

先日久しぶりに同じ部活で3年も一緒にいた友人と会ったんですけどね。

もうそれはそれは恐ろしいくらいぎこちなくなってしまって全く自然な会話ができなかったんですね。恐ろしいですね。

 

 

自分自身そこまで人と話すのが"苦手でない"と思っていたのだが…

すっごく冷や汗というか動悸がというか。

何を話したらいいかわからないという事態だったのです!

 

 

ということで急遽、中の良い友人を召喚してきてもらったものの、私のですね異常なテンションは治らず、恐ろしいまま時間が過ぎていってしまったのですね。

もう本当に申し訳なさすぎるので同年代とのたわいのないコミュニケーション能力を養わないといけないなぁと思いました。

 

 

そこでね、久しぶりにあった友人がすごい身に沁みる助言をくれたんですよ。

「自分から発するのは発言であって、会話でない。」と。

もう雷に撃たれたかのような感動ですよね。

私、確かに発言は得意だなぁと思ったんですね。

 

 

確かにここ数ヶ月、専門的な話はするし別に対外的な話はするけど、親密な話をすることって全然全くなかったなぁと思ったんです。

 

 

そこで、じゃあどうすりゃいいんだ!ってことで、聞いてみると友達を作ろうと言われたんですね。なんだそれは!と。

トモダチナニソレ

という感じなんですね。

 

 

もうどうやって友達って作るんや。

 

 

正直なとこ、友達はもういなくていいけど、その久しぶりにあった友人とは仲良くしていたいなぁと思う限りなんですね。

けど、もうね、それは凄かったよ。どもり具合。どうしたって感じ。

 

 

という、反省文を書いてから、1ヶ月弱。

(11月頭)

もう何を思ってたか思い出せない。笑

 

 

よくないね。

今日、友達にブログの話をしてとりあえず適当に続きをと…

 

 

えー最近は別に何もありません。

思ってること、考えてることは色々とありますが、雑然としているし、

整理が全く何もできていないのでどこかに放っておきます。

 

 

とりあえず…適当にやっけであげるだけあげます。

 

 

ごめんなさい。

 

 

今度、何か新しい物を始めようと思います。

 

 

そんなこんなで、みんなに良い一日を。

愛を込めて。

 

 

f:id:rikyu2:20201101224705j:plain

Pentax K-1mk2