YouTube

結局かなり空いてしまった。

更新します。

 


私事ですが、名古屋に住処を移して新しいことを始めようと思ってるんです。

そこで映像の仕事をしていることだし、YouTubeを始めようと。

 


これ難しいですね。

何あげたらいいのか全くわからん。

 


とりあえず、机(デスク)とベッドが届くからそれが届いたら動画にしてみようかな。

 


ってことで動画投稿始めます!(多分)

 


けど、役者の子とかを集めてトークとかしたいなって思ってます。

僕の力になるような企画とか作ってみる。

 


友人にですね、アクションを生業としているアクションしている時はすごくかっこいいけどそれ以外の時はうーんっていう仲の良い子がいるんですけど、

その子にアクション習ってみたとかしたら面白いかもしれん。

 


っと思ってるわけなんです。

 


さて、昨日The First Takeがお家版と言うことでThe Home Takeを投稿してました。

そこで、YOASOBIの夜に駆けるをikuraが歌ってたんですけど、その幾多りらさんについて少し語ろうと思います。

 


映像屋として、思ったことが幾多りらさんはマイクの使い方がすごく上手ですね。

 


やっぱりナレーションとか音に関わる仕事もするのですが、抑揚の付け方や歌い方。声量の調整などをマイクとの距離感で保っていることにすごく感激しました。

 


The First Takeはミキシングがすごく上手ということもあり、幾多りらさんの良さが完全に引き出ていると思います。

 


さすがプロです。

 


プロとして幾多さんと仕事がしてみたいです。

 


ちなみに幾多りらさんは、オリジナルも出していて「ロマンスの約束」という曲があります。

この曲ですね、個人的にMVがすごく好きなんです。

淡い映像と幾多りらさんの透明感のある歌声と歌詞。

 


彼女の歌いたいことを歌われている気がして聞いていてとても良い気持ちになります。

 


是非聞いてみてください。

 


ロマンスの約束

https://youtu.be/OxAGbFzijx0

夜に駆ける

https://youtu.be/j1hft9Wjq9U

 


そんなもんかな。

 


ちょっと頑張って書きます。笑

 


いろいろと。

 

 

f:id:rikyu2:20200516192016j:image

PENTAX K-1 Mark2 DA18-135mm F3.5-F5.6