Write!

いや書くから。

 


危ない、ちょっと多めに書こうって思って。

 


明日、内見に行ってくる!

角部屋が数日前に決まってしまったらしく角部屋じゃなくなってしまったけど…

まぁしょうがないよね。

 


きっと僕、うるさいから防音のためにいろいろしなければな、と思いながら防音対策のものを見てる日々です。

 


遊びに来てね。

 


さてさて、昨日のMV論の続きで。

 


MVって考えたときに2種類だと思ってて、その歌手の子に注目をしたMVと、その歌詞とかに物語を当てるの2択だと思うんですよ。

 


そりゃ、僕らオタク層に向けるのであれば、きっとその子に注目したMVがいいと思うんだけど、よくその2種類が混ざった作品が多いと思うんですよ。

 


企業PVとかだったら何を表現すればいいかで別にそんなに難しく考えなくてもいい見せ方が思いつくのだけれど、MVとかだと自由度が広がるから、その分わかりにくくなる気がする。

コンセプトがなんなのかをしっかり見せないといけないなって思った。

 


もしその子をしっかりと表現するならそれこそそのカットでフリッカーがあったらダメだろうし…

 


尊敬する方が、稽古の時に理由はなんだって言ってて、僕も映像制作をするときにそれをすごく意識して考えてるんだけど、そのカットの意味とかを。

 


それってすごく大事と思ってコンセプトとなるもの以外を画面に出してしまったらそれに気が散ってしまうだろうし、うまく伝わらないと思う。

 


だからこそ理由が大事なんだって。

 


勝手に解釈して、大事にしてる。

 


ほんとに尊敬してます。

 


市民制作の映画のアドバイザーを会社がしててその映画を見て演出とかに口を出させてもらったのだけど、そのときにすごくいい指標になって。

 


ほんとに何を表現したいのか。

 


何が伝えたいのか。

 


僕の書いてる脚本だったら、誰もが感じる気持ちのすれ違いを表現したい。

 


みたいな、何かがすごく大事だって思う。

 


そこが優先しすぎてハコが決まっていかないのはよくないけどね。笑

 


頑張って書かないと。

 


ダメダメだけど、ゆっくり思ったことを書きたい。

 


だけど後、3ヶ月で書き上げる!!

 


17歳で初の長編脚本。

 


ってかっこいいじゃんね?笑

 


もし何か思ってることとか、悩んでることがあったら教えて。

話聞くし、相談に乗るから。