Night talks

急ぎの仕事があってお泊まりお仕事をして、無事終わり帰宅中。

普通に混んでるなぁ。

 


まぁそれがさておき、社長と映画を見てたはずなのにMV談義に花を咲かせたから聞いてほしい。

 


僕は、インディーズのMVマニアとして話してたんだけど、やっぱプロが脚本作って演出して撮影してるわけじゃないから見てて「ん…?」ってなるものが多いわけですよ。

もちろんその中にはすごく良いものもあるわけで。

 


僕の推しのMVで、電灯がちらついててHzがあってないわけなんですよ。

撮影者の方よ…見てて気付かなかったのか。

となったんですよね。

 


しかも、歌詞に合わせた演出がされてるんだけど、サビにそのちらつき電灯のカットに切り替わるんですよ。

 


もったいない…

 


正直、僕の方がいい脚本と演出と撮影と編集できるよ!!とか思いながら日々過ごしてるんだけど、無名では振り向いてもらえないってことでくっそうと思ってるんですよね。

 


話戻るけどあり得なくないですか…

編集した時に気にならんかったのかそういう演出?って勘繰ってしまうわ。

映像制作もとい、撮影してる身からしたら電源周波数なんて常識なんですよ。

読んでくれてる人のために知識を入れておくとですね。

東日本はドイツ製の影響で50Hz=SS100/1で撮影をして糸魚川富士川からの西日本では60Hz=SS60/1で撮影をするんですよ。

まぁ、液晶に映らない時があって、後悔をなくすために初期値で直しておくんですけどね…

 


ほんとに僕が講座してあげたいくらい。

 


もったいない。

 


まぁそりゃプロじゃないから仕方ないかもだけど、そんなんもったいないじゃん。

僕が、夢を叶えようと頑張ってる子のプロデュースを出来るようにします。

 


形にできるようにする。

 


*僕の推しは最近の僕の発言をきいてれば分かります。そのMVも分かります。見たら教えてください。語りに行きます。

まぁ正直、可愛いし、推しだし、尊いし、ニーズに合ってるからいいんだけどね。

次回 構成について!!