Jellyfish

カメラの話がしたい。

 

 

基本、僕はオタク体質などで好きなもののことになると口調が早くなり、個人的に引いてしまう時があるのだが、それでもそのことについて語りたいと思う時がある。

 

 

残念ながらいまその時期な気がする。

 

 

つい昨日、ソニーの新型ミラーレスカメラが発表されその前には、キャノンのミラーレスが発表された。最近ミラーレスカメラの勢力が伸びるなか、いまだレフ機を求める理由などあるのだろうかと思う。

 

 

実際問題、自分自身もソニーのα9Ⅱがほしいと言い続けており、ミラーレスカメラがほしいと思っているのだが、それでも愛機であるペンタックスK-1は今後ともずっと使っていきたいと思えるようなカメラでもある。

 

 

実際問題、レフ機の魅力って何なんだろうか。

僕の愛機であるK-1はすごくいいカメラであるものの周辺機器がそろっておらずその性能を発揮することができていない。残念極まりない。

 

 

そんななかレフ機の魅力というのは圧倒的にシャッター音にあると思う。

キャノンや、ニコンカメラから発せられるシャッター音は何物にも代えがたい気がする。

 

 

はぁ。だいぶ発散できたような気がする。(笑)

 

 

こんど自分の機材紹介でもしてみようかな。

 

 

完全に自己満足の域だけど・・・

 

 

名古屋港水族館にいって、久しぶりにいやされたなぁ。

写真も撮ったけど衰えた気がする。

僕が言っている人を幸せにできる写真って何なんだろうなぁ。

まだまだだな。

 

 

くらげのように漂っているのも幸せだ。

 

 

ちなみに僕の好物のひとつであるカヌレを先日いただいた。

 

 

カヌレって当たり外れが大きい中すごいおいしかった!

またたべたいな。グラムっていう本山にあるお店だそう。

今度行ってみよう。

完全なる備忘録だが、たまにはいいかもしれない。

 

 

f:id:rikyu2:20200729223838j:plain

Pixel3

 

いいことがいっぱい起きますように。

 

 

おやすみなさい。いい夢を。