EP 3

先日あげたのは、1ヶ月も前の思っていたことだから

改めて書き直す。

 

 

いま、自分にとっては珍しく勉強をしているんです。

IELTSのスコアが今、6.5-7.0くらいなんですね。

それを8まであげたいんです。

 

 

えっ…?

1もあげれるんですか…

きっと多分大丈夫だと心では思っています。

頑張ろうというところですね。

 

 

これには八郎潟よりも深く、天保山よりも高い理由があるんです。

これだけ見ると、ちっぽけな感じするな。笑

 

 

理由は、英国での就労ビザを獲得するためなんですね。

備忘録的な要素で、要項を書いておく。

 

 

英国では、ビザ取得の際に、学齢や年収などによってポイントを加算して決めるポイントシステムなんですね。これビザの種類によって必要なポイントが違うんですけど…

これまた大変なのが、就労ビザをとるときに資金力を証明する書類とか、就職先企業からの推薦書的なものとか、いろんな書類が必要になるんですな。

ビザ申請するときにこのポイントが足りないと否決されてしまうから厳しんだ。

 

 

次に次に、英語力の証明ですな。

CEFRのB1以上が要求されるんだけど、こ

れは今んところクリアはしてる。

けど、学歴とかそう言うとこが心配すぎるから、8と言う頭のおかしいC1-C2くらいの成績を狙っていきたいと言うやつなんです。

 

 

次に、狙ってるのが、Tire2ビザの一般ビザなんです。

必要ポイント数が70ポイント以上でこれ最大の鬼門なのが、技能が必要な仕事において、英国内に適応者が見つからず採用された場合に発行されるやつなんです。採用する企業もスポンサー認定される必要があるってそれもうなんなん?って感じです。

 

 

もうあとはあれ、ワーホリ抽選で2年行って仕事見つけるみたいな感じ。

 

 

滞在用のビザは取得が大変なんや…

頑張ろ。

IELTSいい点取ったら友達が高いラーメン祝賀会してくれるそうなので。笑

 

 

そんな今回はしっかり備忘録らしい感じなとこで。

 

 

あ。あと最近全力でイギリス英語の発音をできるようになろうと思って練習してるけど…

意識してる単語しかできない!

って感じです。笑

 

 

みなさん、おやすみなさい。

 

 

f:id:rikyu2:20201105210550j:plain

D5300 分厚すぎるUK Border