What’s effective?

7都府県で緊急事態宣言が発令されましたね。

まぁ政治経済の話は大好きですが、繊細なので辞めておきましょう。笑

 


さてさて、皆さんどう家でお過ごしですか?

私は朝から晩までお布団と共に過ごしています。

ふとノートとペンを取り出すけど、何もまとまらずバタッと横になるだけ。

無駄な時間の使い方だなぁと思いつつも時計の針だけがすぎていくんだなぁ。

 


不思議で不思議で仕方がないです。笑

 


ってこのままじゃ良くないですよ。

ということで明日から、真面目にお仕事復帰する事を宣言する。

営業もしないといけないですしね。

 


誰かお仕事ください。ってみんな思ってるか。

 


お金を作るって体を動かせば簡単に作れるんですけど、今みたいな異常時はシステムなり頭を使わないとお金を生まないんですよね。0から1じゃなくて僕らみたいな1から2みたいな仕事はわかりやすくいうと下請けだから経済に疲弊されたらどうしようかなぁって状況になるんですよなぁ。

 


まぁこれは言い訳であって悪いのは自分なんですけどね。

 


あ。今回は愚痴回です。笑

 


あー自己嫌悪自己嫌悪。

 


最近いろんな人のブログを読むようにしてるんだけど、あの華々しさはどこからくるんかね。読んでて元気になるよね。

 


ってことでこれが収まったらしたいことでも考えますかね。

 


2年前とかかな、に行った北陸遠征をもう1度やりたいな。

前回は城端線を目的に行ったんだけど、今回は近江塩津で途中下車したい。

というか近江塩津は北陸じゃないな。笑

雨降ってたしなぁ。

あとあれ、高浜に行きたいな。舞鶴も近いし。

あーけど東北も行きたいな。

お正月は時間がなくて仙台にしかいけてないけど、山形に行きたい。

芋煮食べたい。美味しいよね。収束するころには食べごろだといいな。笑

 


初めて東北行ったのいつなんだろ。

調べよ。

 


2017年の夏か。

この年の行った時期すごい台風で行けないかと思った。台風と一緒に北上したの覚えてる。笑

この時に初めて七夕祭り行ったり松島行ったり山寺行ったりしたんだけど、山寺で食べた芋煮定食がものすごく美味しかったんよね。

まじで誰か連れて行きたい。笑

 


今んとこ5回行ったのか。まだまだ未開拓地が多いからもっと行きたい。

東北は誰かと一緒に行きたいな。

 


もう少ししたら免許取れるから免許とって車でいろいろ巡りたいなぁ。

 


あれ?結局何の話だ?

まぁいっか。今まで行った場所を思い出すのいいな。これやろ。

旅行に行きたいー。電車に揺られて何も考えたくないなぁ。

 


そんなこんなで少しやさぐれてる私でした。

 

 

f:id:rikyu2:20200407221538j:image

Pentax K-1 Mark2 DA18-135mm F3.5-F5.6

 

 

May it be a world of smiles.