Continue...

時間が空いてしまった。続けるって難しい。だが!

週2ペースで書くと縛ろう。じゃないと書けない気がする。

尊敬する人が言った、アウトプットする場所があるといいと。

 


だから、やりたいだけやろう。

 


さてさて、昨今はコロナウイルスの影響で行動自粛が多くの地域で行われている。今年高校3年生の代になった僕の友達たちが受験のことや様々なことで悩みを抱えている中果たして僕はこんなにのんびりしていていいのかと焦りを覚えるほどだ。

 


しかも、打ち合わせを進めていた翻訳の仕事もコロナウイルスの影響で見送りになってしまったではないか!これはコロナウイルス君美味しいフレンチにでも連れて行ってくれないと割に合わないぞ!!

 


そんなこんなで、営業と称したメール作戦を実行しているのか、引っ掛かりが悪い。企業も人員削減で隔日勤務にしているせいかきっと営業さんに届き切っていないのだろう。虚しいが致し方ないので送り続けるのだが、内心ごめんと思っている部分もある。笑

 


翻訳はそんな感じで景気が悪い感じにやっているのだが、正直な話先月まで岐阜でやっていた英会話教室はさらにやばかった。無断キャンセルやらやらもう頭を抱えてしまうほどだった。不採算事業を辞めた今ではせいせいしてるんだけどね。

 


なんか事業紹介みたいになっててやだな。笑

話を変えよう。

 


僕はもともとオタクなんだが、幅広くオタクをしていて最近インディーズのアーティストにハマっている。YouTubeで小玉ひかりさんと言うシンガーソングライターの子がいるのだが、この子がたまらなく良いのだ。オリジナル曲もあり、ミニアルバムを4枚出しているのだが、全部買ってしまったよね。うん。

スターチスという曲があるんだが、これがもう個人的にどハマりしているのだ。是非聞いてみて欲しい。あと、海もやばい。どっちも聞いてみて。CD貸します。まじで。よかったら買ってください。笑

 


スターチス 小玉ひかり

https://youtu.be/55GN5goKGtE

海 小玉ひかり

https://youtu.be/lMw3Y-1ajnI

 


今まであんまりカバーとかインディーズとか聞いてこなかったのだが、ここはきっと宝の宝庫なんだろうって思うようになった。小玉ひかりさん始め、様々な活動をしている人たちたくさんいて、実際CDを販売するなどと実績を持つ人たちもたくさんいて。

 


けどきっと日本の芸能文化が成熟しきってしまっているせいかその磨けば輝くであろう人たちの魅力が伝わりきっていないと思う。もどかしいな。

 


だけど、喜ばしいことに僕はビジネス屋さんだ。足りてないものを補うのが得意だ。最近、きっとこれがやりたいっていうのをやっと分かった気がする。それを書いておこう。

 


僕はさっきも言った通り、翻訳の仕事をしている。これはこれで楽しいのだが、やりたいわけではない。ビジネスなんてやりたいことじゃないと成績は伸びないわけで、やりたい事を得意の妄想術で妄想するのだが、僕はどうしたらいいかわからないとか、セルフプロデュースではできない事をさせてあげる事ができる事務所的な、会社をやりたい。自信を持って言える、もっとやれる、もっと経済を動かすことがこの人たちにはできると思う。それで食べていけるだけの道が。自らの力で配信をして2万人もの人を引き寄せられるのは伊達じゃない。海外には夢を叶えるためのオーディション番組があってそれを見るのが好きなのだが、人を突き動かすことができる人は今、発見されている人以外にもたくさんいる。僕はマーケティングもわかるし、経済のこととか物を売る方法とかそういうことができる。だから自信を持っていいものを世界に発信していきたい。そう思ったらやっぱプロデュース的な事務所的な体制じゃないとできないなと思ったわけだ。

 


さてさて、話が収拾しなくなって来た。笑

僕は、話したいことがありすぎて暴走してしまうタイプだとつくづく思うが、直せないものなんだなぁ。諦めだ。

 


日本だけじゃなくてもいいと思うんだ。一番最初に売り出すのが海外でも。そのノウハウを今翻訳で学んでいるわけなんだが。

 


日本で売れてからじゃないと世界に飛んじゃいけないなんて理由なんてない。

 


僕は、好きなものをもっと多くの人に知ってもらいたい。それだけの価値があると思う。きっと写真を撮るのもそういう感情から来るのだろう。

 


だから今は、僕のやらないといけない事をしっかりやらないとなって思う。目的を見つけた人間は強いというから。

 


僕の好きな人たちの、笑顔とか想いとか伝えたいことがもっと広がる世界になるように。

 


ほら、いい話ぽくなった。笑

 


小玉ひかりさんの歌聞いてね!!

 


一個ずつ頑張って行こう。

 

 

空に浮かぶ星を見上げて。

 

 

f:id:rikyu2:20200404232621j:image

PENTAX K-1 Mark2 DA18-135mm F3.5-F5.6

 

 

*そういえば、すごく個人的なことだが彼女を円満に別れた。2年弱くらいの付き合いだったけど、儚いものだったな。すごくいい思い出っだった。ありがとう。ってことで出会いないかなー。違うか。笑